永遠の夢物語

君を夏の日に例えようか。 いや、君の方がずっと美しく、穏やかだ

いつまでも幸せでありますように

慶ちゃん、誕生日おめでとう

 

そういえば、NEWSのファンになってからNEWS4人で一番最初に誕生日をお祝いしたのは慶ちゃんだったなぁ…なんてことを考えながら今このブログを書いてます   こういうブログとかライブとかじゃないと慶ちゃんって呼ぶ機会ないから、このブログでは慶ちゃん呼びで許してください笑

 

慶ちゃんが好きってことを書きたくて、去年の14周年の日にブログを書いた。 本当はせっかくの記念日なんだから4人のことを書いた方がよかったのかもしれないけど、とにかく慶ちゃんが好きだっていう今の自分の気持ちを残しておきたくて、初めて慣れないブログを書きました。 拙い文章だし支離滅裂だけど、あのとき書くことができて本当に良かったなぁって今でも思います。

今までの私はジャニーズになんて縁もなく、嵐しかメンバーの名前を言えないくらい興味もなくて。 最近まではずっと2次元のアイドルを応援している生活をしてました。  その時は自分がジャニーズにハマることはないんだろうな〜って思っていたので、自分が今こうなってることに自分で一番驚いていて笑   多分慶ちゃんを好きにならなかったらジャニーズとは一生縁のない人生送ってたんじゃないかな〜と思うと、ゾッとしますね…

慶ちゃんに、NEWSに出会ってからいろんな友達ができて、実際に会って遊んだりするような子もできて、毎日がすごく楽しい! 嫌なことがあって落ち込んでる時とかやらなきゃいけないことが多くてしんどい時も、every.を見て「慶ちゃんがこんなに毎日頑張ってるんだから私も頑張ろう」って思えます。 あと、普段使うシャーペンとか自分の身近なものにメンバーカラーを取り入れてやる気を出したり笑  そういった小さいことでも嬉しくて元気が出るってなんかもう、アイドルってすごい力だなぁ〜

 

 

個人的に私はライブの時に自分が入らない公演のMCレポをいつも楽しみにしています。そして今回のEPCOTIAのMCレポが回ってきた時に、もうボロッボロに泣いちゃって。 慶ちゃんって本当にNEWSが大好きでたまらないんだなぁって。

その場にいたわけじゃないからいくつものレポから汲み取るくらいしかできないんですけど、お前らが好きなんだよって言葉、多分言われたことに対しての自然な返しだったんだと思うんですけど、自然だからこそ思ってることがパッと出たのかなと思ってます。本当に3人のことが大好きなんだね。 NEWSと結婚した〜って幸せそうだったっていうのも、NEWSが好きだから指にNEWSのボディシール貼ってニコニコしてて…こんなにグループを愛してる人いないんじゃないのかな?って思うくらい。

私がてごちゃん可愛いな〜〜!って思ってる時も慶ちゃんが本人に「可愛い」って言ってたりして、『えっ……?いやわかるけどもえっ……?』みたいな状態になる時がたまにあります  いやわかるよ可愛いもんね  そりゃ間近で見てたらポロっと出ちゃうよね

このレポは実際は泣くようなレポではないのかもしれないけど、改めて慶ちゃんってNEWSが好きなんだなぁって感じることができてすっごく嬉しかった。

 

去年はまぁ〜〜〜〜〜色々あって、初めてのNEWSのライブ前に自分の好きになった人がここまで言われるかっていうのを見てメンタルがやられたりして正直ライブに行くか迷うところまで来てたんですけど、あの時行くって決めて本当に良かった。 多分行ってなかったら今頃NEWS担してなかった。  それくらいにすごく素敵で、美しくて、かっこよかったし、あのライブを超えるものなんてこれから先出会うことはないんだろうなって思った。ステージの上で歌ってる慶ちゃんを見てもっともっと好きになったなぁ。

この時期は特に小山担だからこう見えてるのかもしれない、ああ見えてるのかもしれないって考えちゃって自分の思ったことにすら不安を感じる時もあって、でも小山担じゃない人たちが「小山くんのここが好き!」とか「慶ちゃんの踊ってる時のここ最高!」とか「every.小山さんのこういうところすごい!」とか、私が知らないような慶ちゃんの素敵なところを呟いてる人とかもいて、慶ちゃんの周りにはこんなに素敵なファンの人たちがいるんだって思ってすごく安心したのを覚えてます  何気ない言葉に傷つくこともあったけど、何気ない言葉に救われていました

晦日のKEIICHIROでオブラートに包みながらも伝えてくれたこと、嬉しい気持ちとこんなこと言わせてごめんねって気持ちと色んな気持ちがごちゃ混ぜになった。  どんな形であれ慶ちゃんがこうしようって思ったことが正しかった、だから言わないって選択をした慶ちゃんが正しかった。  それでも大晦日に伝えてくれて、最近もこういうの聞いたんだけど〜って優しく伝えてくれた。  本当に優しいな、慶ちゃん優しいね、言わせちゃってごめんね。  でもあなたのそんな所が大好きだって改めて思いました。

 

慶ちゃんの歌がもっと好きになった。 ライブで聴いて、歌を楽しんでるんだなぁって思った。madoromiなんか特に顕著で、吐息多めで少しかすれたような、でもはっきりとした声で語尾にビブラートがかかってて、ファルセットもすごく綺麗で。 MCレポでも色んな人が「慶ちゃん歌すごく良かった!」「小山くん歌素敵だった!」とか言ってるのを見かけてすごく嬉しかった。  歌に苦手意識があって、歌が怖くて過呼吸になるくらいだった慶ちゃんが沢山努力して、継続してきたものが今こうして慶ちゃんの力になっていること、すごく嬉しくて幸せです。  

リハーサルもしてたけど少プレで4人で歌うことは叶わなかったmadoromi、ライブで歌ってくれるかなぁ  歌ってくれるといいな

 

 

お正月あたりの雑誌で2018年の抱負をかるた風に、みたいなのがあって、そこに慶ちゃんのところに『あしたがあると思うなよ』って書いてあったのがずっと印象に残っていて。 自分への戒めとして、『明日』という確実なものがない未来があることもわかっているからこその言葉なのかな、と思っていて、私はこの言葉を自分の戒めとしてもすごく大切にしています。

私は慶ちゃんの真っ直ぐ素直に伝えてくれる言葉の1つ1つが大好きで大切で、でもその言葉は捉え方によっては一部の人に誤解されてしまうこともあって本人が言いたいこととは違う伝わり方をしてしまっている場面を見てすごく悔しい思いをすることもあったんですけど、それでも伝えることをやめずに、私がファンになるよりもずっと前から言葉を届けてきてくれている慶ちゃんのことをすごく尊敬しています。 被災地にも何度も訪れて、自分の目で耳で感じたことを伝えてくれる。ずっと伝えるということを続けてきたからこそ平昌パラリンピックにも関わることができて。  『継続は力なり』という言葉がピッタリなのは慶ちゃん以外にいないんじゃないかなぁ

 

これは小山担になってからずっと考えていることなんですけど、何で私は小山担なんだろうって思っていて。 てごちゃんもまっすーもシゲも同じくらい大好きなのに、何で慶ちゃんなんだろうって。  全部『わかる』わけじゃなくて『わからない』の部分もあるから。

これに完璧な答えなんて出せないのかもしれないけど、でもこんなことグチャグチャ考えてるのもアレだしそれよりも「は〜〜〜〜〜マジで慶ちゃん好きすぎる〜〜〜〜〜」の感情の方が2848270246475倍はあるのでまあ、好きなんですよ(???)  結局のところは分からない所もあるからこそそこも含めて好きです  なんか本当にごちゃごちゃした文章になっちゃった笑

 

 

慶ちゃん、NEWSに出会わせてくれてありがとう。てごちゃん、まっすー、シゲに出会わせてくれてありがとう。素敵なNEWS担さん達に出会わせてくれてありがとう。ステージに立ち続けてくれてありがとう。誰よりも『伝える』ということを続けてきてくれてありがとう。今までも、これからも、ずーっとNEWSの小山慶一郎でいてくれてありがとう。イノセンスの歌詞にある「弱さという強さを手にして」、弱さっていう強さを持つ慶ちゃんは最強だと思います。  NEWSが大好きで、3人のことが大好き過ぎて一番大切なものに『手越  増田  しげ ♡』って書いちゃうような、そしてそれを素敵な笑顔でこちら側に見せてくれるそんなあなたが私は好きで、大好きです。

 

 

だからこれからも私はずっと小山くんが好きだって事を言葉にするし、たくさん伝えたい。  それで小山くんが好きだって人が増えればこんなに嬉しいことはないよ。  もっと小山くんの素敵なところをたくさんの人に知ってほしい!だって小山くんを知れて私はこんなに幸せだから!

 

初めて書いたブログの引用ですが、あのブログを書いた時からこの気持ちは全く変わってません。  慶ちゃんの素敵なところを書くことで、私が幸せだなって思ったことを書くことで色んな人が慶ちゃんをもっと好きになってくれたら、幸せになってくれたら、それ以上に幸せなことはないから。

慶ちゃんが頑張ってきてる努力はすべて報われて欲しいし、悲しい言葉とかも耳に入らないようにしてあげたいし、願う事が沢山ありすぎるんだけど、何よりも幸せでいてほしい。 慶ちゃんが幸せなら私も、私だけじゃない慶ちゃんのことが大好きな人たちみんな幸せなんだよ。

 

私の宇宙旅行は5/20で、それが最初で最後になります。  大好きな慶ちゃんの歌声を聴くのが、ダンスを見るのが、そして何よりもあなたに会えることが待ち遠しくてたまりません。 去年よりももっと素敵な笑顔が沢山見られたらいいなぁ。

 

 

改めて慶ちゃん、誕生日おめでとう。34歳になるあなたが、33歳のあなたよりももっともっと幸せな日々を過ごすことができますように。  いつも沢山の幸せをくれてありがとう。 慶ちゃんのことが、ずっと好きで、大好きです。