永遠の夢物語

君を夏の日に例えようか。 いや、君の方がずっと美しく、穏やかだ

ボクらの愛言葉を永遠に

アニメや漫画ばかり見ていた私が初めて好きになったアイドルが小山くんでした。

 

 

every.で見たとき「カッコいいキャスターさんだなぁ」と思ったら、ジャニーズ事務所所属のアイドルで驚いたのを覚えています。

 

チャンカパーナを歌ってるNEWSってグループにいるのを知りました。 ずっとV6さんの歌だと思っていたweeeekがNEWSの曲だということもそこで知りました。

 

手越くんを知って、シゲちゃんを知って、まっすーを知りました。

 

キャスターで真面目で顔が綺麗な人と思っていた人が実はアイドルで、メンバーが大好きで、天然で、涙もろくて、イタズラされても笑って許しちゃうくらいメンバーに甘くて優しいことを知りました。 

 

NEWSがとってもかっこよくて可愛くてキラキラしてて、最高のグループだってことを知りました。

 

小山くんが大好きになっている自分を知りました。

 

 

 

小山くんを知ってから私の世界は広がりました。

 

ずっと二次元が好きでした。二次元は色んな世界、個性あふれるキャラ、そんなキャラたちに与えられたバックグラウンド、沢山の関係性があります。 その世界が私は今でも大好きです。 感動したり、勇気をもらえます。

その中でも大好きな女の子がいて、その子のイメージカラーのピンク色のペンライトが光る中でとびきりの笑顔で歌うシーンがとても好きです。 自分の好きな子が愛されてるって実感できる瞬間がすごく好きです。 

 

だからNEWSのライブに入った時にこんなに愛に溢れたライブは見たことないって思いました。 ペンライトの色は変えられるわけじゃない、担当色にできるわけじゃない、でも沢山の人が私の大好きな人を大好きなことがわかる空間がとても素敵で、美しくて、大好きです。  この世界もきっと小山くんを知らなかったら一生知らなかった。  

 

アリーナとか近い席に入ったことがなくていつも後ろから全体が見えやすい席だから、より全体が見えて、初めて入ったNEVERLANDで綺麗なペンライトの海に感動したのを覚えています。 ENCOREの「生きろ」の時は、この瞬間を見るために生きてきたんだって思ったくらい綺麗で美しかったし、夢の中にいるのかと思いました。

 

 

 

今まで何をやりたいのかわからなかった自分が夢をもつこともできました。 小山くんがevery.で、宝物って書いた場所でニュースを伝える小山くんを見て、私も人に真っ直ぐと"伝える"ことのできる人間になりたいと思いました。  叶うかはまだわからないし人よりも遅れてるけれど、もし叶った時にファンレターに書いて報告するのが目標です。

 

 

 

もうって言うけど笑って許しちゃうくらい寛容なところが好きです。 一曲NEW魂でも怒ってみてって言われたのに結局笑っちゃってたのが上手く言えないけど小山くんだなぁって思いました。  

 

涙もろいけどその涙は人を想う涙で自分の涙は人に見せない強さが好き、というよりも小山くんだなぁと思います。 RIDE ON TIMEでStrawberryの「生きろ」の合唱を裏で聞いてた時の映像は今でも思い出すたびに胸がギュッとなります。これからもアイドルを続けていきますか? って聞かれた時に「もちろんです」って答えてくれたことが嬉しかった。  

 

何かにハマるとKEIICHIROとかで伝えてくれるところが好きです。〇〇だからって偏見とかを持たず、何歳になっても新しいものを吸収していくところがかっこいいし尊敬します。ソロラジオで今ハマってるアニメのことを喋り倒してくれることもとても嬉しくて幸せです。もしかしたらしばらくしたらブームは過ぎちゃうのかもしれないけど、ハマってることをこちら側に楽しそうに教えてくれること自体がとても嬉しいなって思います。

 

歌への努力を欠かさないところが好きです。苦手なことを苦手で終わらせずに、どこまでも上を目指して努力する姿に憧れます。今までも好きだった小山くんの歌がもっと好きになりました。

 

ステージの上で可愛いとかっこいいが共存しているところが好きです。 好きすぎて唯々ずるい!大好き!って思います。

 

自分に好きって言ってくれる人のことを沢山可愛がるところが好きです。  今回のライブレポとかで今村くんとの話を見るのが楽しみになってます。

 

沢山の人に愛されてるところが好きです。 成功の遺伝史で報道チームの方に「慶ちゃん慶ちゃん」って呼ばれてるところとか、ENCOREの時にevery.が沢山映してくれたこととか、藤井さんがあの日紫のネクタイをつけてくれていたこと、全て"愛"だなぁって思ったし、今まで小山くんが積み重ねてきたことはずっと続いていくって実感しました。  

大阪初日に入るので、35歳になって初めてのライブで小山くんに沢山の人がおめでとうって伝える空間に入れるのが楽しみで仕方がないです。

 

 

 

小山くんのことが沢山沢山大好きです。初めて好きになったアイドルが小山くんでよかったって心から思います。小山くんは世界で1番大好きで尊敬する、最高のアイドルです。私は、小山くんみたいにかっこいい人間になりたい。

 

 

小山くん、35歳の誕生日おめでとうございます。小山くんを好きになってから毎日ずっと幸せです。沢山の幸せをくれた分、小山くんも沢山幸せでいてください。これからもみんなで手をつないで、同じ歩幅で歩いていきたいです。

小山くんの未来が暖かくて優しい、愛に溢れた幸せなものでありますように。 夢を、幸せを与えてくれて、私の世界を広げてくれてありがとう。今日も明日もこれから先も大好きです。 


f:id:shiyu_ns131:20190430013727j:image